おたくの備忘録

あいどるもそれ以外も

いち!(がっこうぐらし!ネタバレ)

 

 

大学生のころレポブログをやってたけど、今さらアメブロってどうなん〜〜〜???と思ってはてなブログ始めてみました🙂

 

コロぴっぴが始まってからおうちに篭るようになってアイドルにも会えない毎日になりました。

この期間に、せっかくだから今まで手を出していなかったジャンルにも明るくなろう!と思い、前に登録していたHuluでアニメを見始めました。そこで見つけました…ぼくの最推し…やっと見つけたお姫さま……

f:id:mgmg_pkpk:20200913110248j:image

 

 

ゆきちゃん!!!!!!(がっこうぐらし!)

 

f:id:mgmg_pkpk:20200913110023j:image

 

いや、愛おしすぎん???

みんなきっとゆきちゃんが好きだろうと思ってググったら

f:id:mgmg_pkpk:20200913110216p:image

 

??????????

 

 

日本人なにもわかってなくてワロタ…

 

これからがっこうぐらし!を見ようと思うひとがいるかわからないからネタバレっぽいことも書いちゃうけど、がっこうぐらし!は、ざっくりいうとゾンビパンデミックが発生した街で紆余曲折あって生き残ったゆきちゃん・くるみちゃん・りーさん・みーくん(と、めぐねぇ)が生きるために学校に立てこもって生活するというお話です。

主人公のゆきちゃんはパンデミックのショックからPTSDになってしまった女の子で、事件のことは忘れてしまって(忘れたことにしていて)、ゾンビから自分達を庇って殺されてしまった先生(めぐねぇ)がゆきちゃんにだけ見えています。(アニメの回想パート以外で登場するめぐねぇは全てゆきちゃんの妄想)

 

くるみちゃん・りーさんは重くて暗い現実から逃げるためにゆきちゃんの妄想に付き合ってあげる、共依存のような関係で、途中から合流する後輩・みーくんはそんな関係に異議を唱えるのですが一緒に過ごす中でみーくん自身もゆきちゃんの笑顔や明るい振る舞いに助けられて、次第に共依存な4人になっていきます。

 

それが一変するのが11話以降。ゆきちゃんがPTSDの原因となっためぐねぇの死を少しずつ受け入れていきます。

今まで守られる存在だったゆきちゃんが今度は3人を守るためにゾンビと戦うのです…本当にアツイ……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

 

 

がっこうぐらし!絵だけ見て萌えアニメだと思って侮ってるひとがいたらまじでちゃんと見てほしい…そして一緒にゆきちゃんのヲタクになろう…